Q&A

Q

送料について教えてください。

A
配送方法を検討し、従来は全国一律のみだった送料体系でしたが、よりお得な送料(クリックポスト便(全国一律)、普通郵便(全国一律)、宅配便(地域別送料)、クール便(地域別送料)、産直便(地域別送料)で配送方法にあったご負担をしていただく形)に変更しました。 また、1配送先あたりのご購入金額が15,000円(税別)以上の場合は送料無料です。 ●普通郵便(全国一律) 520円 ●宅配便(地域別送料) 北海道1750円 東北1210円 関東1012円 信越1012円 中部1012円 北陸1012円 関西715円 中国660円 四国715円 九州605円 沖縄1290円 ●クール便 北海道2,000円 沖縄1,800円 その他地域一律1,000円 ●クリックポスト便 255円 ●宅急便コンパクト(地域別送料) 北海道1232円 東北1012円 関東902円 信越902円 中部792円 北陸792円 関西627円 中国572円 四国627円 九州517円 沖縄842円
Q

お支払い方法について教えてください。

A
お支払い方法は9種類ございます。 ・クレジットカード ・コンビニ決済 ・翌月後払い(paidy決済) ・PayPal ・銀行振込 ・キャリア決済 ・楽天ペイ ・代金引換 (468円) ・Amazon Pay
Q

コンビニ払いとはどんなお支払い方法ですか?

A
コンビニ払いでは、ご購入者様が、ご注文確認メールを元にコンビニ(コンビニの店頭端末で操作を行ない、レジにて代金を支払っていただきます)で入金を行なわれると、「支払い完了メール」が送信され、確認後発送の手続きを行ないます。 なお、コンビニ払いに関しましては、お支払い期限がございます。支払いの期限は3日間となります。メールで必ずご確認お願い致します。 お支払いがない場合は、自動的にキャンセルとなります。 ・ファミリーマート https://stores.jp/convenience/famiport ・ローソン https://stores.jp/convenience/loppi ・ミニストップ ・サークルK・サンクス https://stores.jp/convenience/karuwaza-station ・セイコーマート https://stores.jp/convenience/club-station ・デイリーヤマザキ ・コンビニPOSレジ(オンライン決済) https://stores.jp/convenience/pos
Q

翌月後払い(paidy決済) とはどんな支払方法ですか?

A
Paidyを通し、1ヶ月分のご利用額をまとめて、翌月10日までにコンビニや銀行振込でお支払いいただける決済方法です。 必要なのはメールアドレスと携帯電話番号のみ、事前登録やクレジットカードは不要です。 翌月後払いは、1ヶ月間のご利用代金を翌月にまとめてお支払いできますので、商品到着時にお支払いいただく必要はありません。 翌月の請求金額確定後、ご購入者様にコンビニ・銀行振込からPaidyにお支払いいただきます。 ※購入者様が注文を確定した時点で決済確定となります。 毎月1日に当月分の請求金額(前月ご利用分代金)が確定し、myPaidy(Paidy初回ご利用時に自動で作成されるアカウント)で確認できます。 「ご利用内容のお知らせ」を、毎月1日から3日の間にメールとSMSで送信されます。 「ご利用内容のお知らせ」に記載の支払い方法ページをご確認の上、10日までにコンビニ・銀行振込またはPay-easy (ペイジー)でお支払いいただきます。
Q

PayPalとはどんな支払方法ですか?

A
PayPal https://www.paypal.com/jp/home PayPalを通し、普段ご利用のクレジットカードでお支払いいただける決済方法です。 すでにPayPalアカウントをお持ちのご購入者様は、IDとパスワードだけで決済することができます。 ご購入者様は、購入時にクレジットカード情報を入力する必要がないため、より安心して購入しやすくなります。 現時点でペイパルアカウントを開設していないお客様も普段ご利用されているクレジットカードを使って簡単にご利用できます。 またクレジットカードのポイントも通常通り付与されます。 ペイパルは1998年に設立以来、お金のやりとりをもっと自由に、もっと安全にすることを目指し、一貫してデジタル決済のイノベーションに努めてきた米シリコンバレーのフィンテックカンパニーです。 VISA、MasterCard、American Express、Diners、JCBが登録可能です。
Q

キャリア決済とはどんな支払方法ですか?

A
ドコモ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払いを利用して、スマートフォンやパソコン等で購入したショッピング等の代金を、月々の通信料金と合算してお支払い頂けるサービスです。 ご利用キャリアのお支払い方法を選択して、暗証番号を入力するだけで購入完了です。
Q

楽天ペイとはどんな支払方法ですか?

A
楽天ペイ https://checkout.rakuten.co.jp/ 楽天IDを利用して簡単にオンライン決済ができ、決済時に「楽天スーパーポイント」の獲得や利用ができるお支払い方法です。
Q

Amazon Payとはどんな支払方法ですか?

A
Amazon Pay(アマゾンペイ)とは、Amazon.co.jpに登録されたお客様情報(クレジットカード情報や配送先など)を利用して決済できるお支払い方法です。 お買い物する際にお客様情報を入力する必要がなく、クリックだけで注文が完了します。 なおAmazon.co.jp以外のアカウント(例えばAmazon.comのアカウント)ではご購入いただけませんので予めご了承下さい。
Q

注文してからどのくらいで商品が届きますか?

A
通常の場合受注より7日以内に発送致します。 ギフト商品に関してはご希望の配達希望日に合わせてお届けしますので、備考の欄に配達希望日をご記入ください。 お届けする地域にもよりますが、在庫のある通常商品にはご注文をいただいてから翌日~4日ほどでお届けいたします。 (土曜・日曜・祝日・夏季休業・年末年始をはさむ場合は、その分お時間をいただきます。) 商品の発送が完了次第お送りいたします 「発送完了メール」をご確認ください。
Q

注文後の返品・交換はできますか?

A
食品という商品の性質上、原則的に返品・交換はお受けしておりません。 但し不良品・商品違いなどは除きます。 ■不良品 送料は当社負担にて無条件にて交換または返品。 ■返品期限 商品は納品より7日以内にご返品下さい。 <但し未開封のものに限ります。> 必ず事前に御連絡下さい。直接の返品はおひかえ下さい。 ■返品送料 不良品・商品違いなどの返品送料は弊社負担 お客様のご都合の場合はお客様負担でお願いします。 全ての 商品の製造及び品質管理には万全を期しておりますが、万一変質・品傷みなど不備な点がございましたら、お手数ですが、御連絡下さいますようお願い申し上げます。 商品についてご不明な点がございましたら、必ずご注文前にお問い合わせください。
Q

産直便について教えてください。

A
産直便とは、メーカー・生産地より直送される注文・配送方法です。 そのため、他の商品との同梱ができませんので、あらかじめご了承ください。 他の商品をご希望される場合には、大変お手数ですが、別途ご注文いただきますよう、よろしくお願いいたします。 また、産直便に関してはお支払い方法として「代金引換」での対応ができませんので、よろしくお願いいたします。 ※フジワラの青汁(冷凍)に関しては代金引換も利用可能です。
Q

産直便(Mr.Orange) の送料を教えてください。

A
●産直便(Mr.Orange) 北海道1,890円 東北1,436円 関東1,328円 信越1,328円 中部1,220円 北陸1,220円 関西1,058円 中国1,004円 四国1,058円 九州950円 沖縄1,987円
Q

カート(カゴ)に商品が入らず、購入手続きに進めません。

A
カート(カゴ)に商品が正常に入らない場合は、以下のいずれかの可能性が考えられます。それぞれの考えられる原因と対処法をご確認ください。 <考えられる原因と対処法> ● OSバージョン/ブラウザバージョンが最新でない   →バージョンの更新をして、再度お試しください。 ● ストアへのアクセスが集中している   →お時間をおいて、再度お試しください。 ● 端末にセキュリティソフトを導入している   →セキュリティ機能を一時OFFに設定の上、再度お試しください。 ● ブラウザのアドブロック(広告ブロック機能)が有効になっている   →アドブロック(広告ブロック機能)を一時OFFに設定の上、再度お試しください。
Q

注文ができません。

A
通信環境・ご利用環境等により問題が発生している可能性がございますので、下記の操作をお試しして頂けますでしょうか? ・ブラウザ(Chrome、Firefox等)を変更 ・ご利用ブラウザで複数のタブを開いている場合は全て閉じる ・キャッシュのクリア ・別端末にて操作 ・ブラウザの再起動 ・時間をあけて再度操作をする なお、不具合や、障害が発生していない場合、キャッシュが蓄積されている可能性があります。 キャッシュクリアを定期的にされていない場合、キャッシュが蓄積され、他の動作に影響を及ぼすことがあります。 なお、キャッシュクリアの方法につきましては、下記FAQ記事の手順をご参照ください。 <画面の表示内容に不具合があります> https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360042116531 万が一、上記をご確認いただいても問題が解消されない場合は、詳細を確認させていただきたく存じますので、カスタマーサポートまでお問い合わせいただけますでしょうか? STORESお問い合わせフォーム https://stores.jp/contact